ちづこの勝手気ままに

ちづこのこころがほんわかするブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどよい疲れが良い安眠に繋がってます♪

最近の夜の息子の口癖。 「寝かせて〜」。 眠り方が分からないみたい。 昼間は幼稚園で夕方は近所の公園で疲れさせ…いや遊ばせてこれ以上私はどうしたら…(-_-;) 19時近くまで遊ぶと逆にお風呂も入らずに寝ちゃうからな〜って思っているうちに私も息子も熟睡。…

床がびちゃびちゃに!!

最悪だ、、、 部屋の乾燥対策で 昨夜ハンガーにかけといた濡れタオルから 水がしたたり落ちて フローリングの床がびちゃびちゃ!( ; ; ) 気づかなかったよ?! 床傷んでないかなぁ。 掃除もめんどくさっ。 家族がすべってケガする前に 気付けたのだけはよか…

便利な道具を手に入れよう

ポテトマッシャーが欲しい! ポテトサラダとかコロッケとか作る時にフォークでじゃがいもを潰すのにも限界がある....。 今はまだ子供が小さいからなんとかなるけど、大きくなってきたら食べる量も増えるし今のままじゃ大変なことになる。 でも買おう買おうっ…

広いアイロン台でストレス無くアイロンかけしたい

広いアイロン台が欲しい! 結婚してからずっと最初に買った小さいのを使ってるんだけど、微妙に不便なんだよね。 テーブルの上でアイロンするとその間はテーブルが使えなくなるから専用の広い台が欲しいなあ。 基本的にアイロンかけって面倒だから少しでも便…